youtube紹介ブログの稼ぎ方

youtube紹介ブログは、一般のアフィリエイトブログとは稼ぎ方が違います

この違いを考えてブログを作らないと、
・どれだけ良質な動画を紹介しても
・どれだけアクセスを集めても
稼ぐことはできないでしょう。

今回はyoutube紹介ブログでの稼ぎ方についてお話します。

まず最初に、普通のアフィリエイトブログの稼ぎ方をお話します。

普通のアフィリエイトブログでは、
・アクセスを集めて
・ブログで紹介する内容に関連する商品をアフィリエイトする
のが一般的です。

アフィリエイトした商品が売れるたびに、報酬が入る仕組みですね。


しかし、youtube紹介ブログではこの方法は使えません。

なぜか?ちょっと考えてみてください。












答えは出ましたか?

それは、どんな人がyoutube紹介ブログを見に来るのか、考えてみればお分かりになると思います。


基本的にyoutube紹介ブログを見に来る人というのは、おもしろい動画を探しているわけです。

なので、商品を購入しようという気持ちは非常に少ないでしょう。

実際に、私もyoutube紹介ブログで普通のアフィリを試してみたことがありますが、まったく報酬になりませんでした。


では、どうすればいいのかといえば、おすすめしたいのが
Google Adsense(グーグルアドセンス)
です。

アドセンスは、Googleが提供するサービスで、クリックごとに報酬がもらえるクリック報酬広告と呼ばれるタイプのサービスです。

クリックだけで報酬がもらえるので、アフィリエイト初心者にも稼ぎやすい上、
youtube紹介ブログとは非常に相性が良いのです。


というのも、youtube動画を見にくる人というのは、結構ところ構わずクリックしてくれます。

結果としてアドセンス広告をたくさんクリックしてくれるわけです。

アドセンスは、1クリック10円から最高で500円くらいの報酬が入りますので、
1日3000人が訪れて(youtube紹介ブログだと、これくらい簡単にいきます)、クリック率が3%、平均単価が10円とすると1日に稼げる金額は
3000× 0.03(3%) × 10円 × = 900円
ですから、
1ヶ月では
900円 × 30日 = 27,000円
となる計算です。

アフィリ初心者でも、毎月27,000円の副収入が銀行口座に入金されるわけです。

しかもこれは、1つのブログを作っただけの場合です。
たとえば5つブログを作れば
27,000円 × 5 = 135,000円
と、作れば作るだけ、倍倍ゲームで報酬が増えていきます。


これが普通のアフィリだと、成約率は0.001%くらいです。
10万人に1人くらいしか、商品購入してくれません(泣)


youtube紹介ブログでは、アドセンスが絶大な効果を発揮することがお分かりいただけたと思います。

「けど、アドセンスって掲載するのには審査が厳しいっていううわさも・・・なんだか不安」
という人も多いはず。

次回は、アドセンスの登録法・審査必勝法をご紹介しましょう。



posted by youtube紹介ブログで稼ぐ男 at 16:23 | youtube紹介ブログの作り方
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。